初段

道場生のコメント
僕が7歳の時に空手を習い始めました。
習って良かったことは、「挨拶ができるようになった」ことと「感情をコントロールすることができるようになり、直ぐには怒らなくなった」ことです。
練習が楽しいので、中学生になっても続けています。
お父さんからは、「自身がついて堂々としている」と言われます。


お父さんのコメント
息子が、「いじめられっ子にいじめ続けられないように!」との切なる思いで空手を習わせました。
「我慢強くなってほしい!」「周りの人と協調できるようになってほしい!」と思っていましたが、今では、自身がついて堂々としています。
空手を習わせて本当に良かったです。
将来、人の痛みがわかる優しい大人、周りの人を引っ張っていける行動力のある大人になってほしいと思っています。