初段

道場生のコメント
6歳の時に、友だちが空手を習うと言ったので、僕も一緒に習いました。
櫛野先生から「続けること」「目の前のことに全力で取り組むこと」が大事だと教わっているので、空手を習って7年になりますが、継続力がつき、我慢強くなったと思います。体力も少しつきました。
空手が好きなので、中学生になっても続けています。
将来の夢は、プログラマーになることです。


お母さんのコメント
空手を習わせるようになったきっかけは、友だちが空手を習うのを隼矢が知り、本人も興味があったので、一緒なら続くかなと思ったからです。
空手を通して心身共に強くなってほしいと願っていましたが、7年が過ぎ、期待通り、体力がつき、忍耐強くなりました。
親としては、将来、「他人に優しく、自分に厳しくできる人」「何事に対しても、すぐに諦めて辞めてしまうことのない、継続できる人」になってもらいたいです。